忍者ブログ
どこかで生息してるラッコの日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4
12
19
26 27
28 29 30
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
○マジシャンスキルについて。
大雑把ですが、マジシャンスキルにも触れたいとオモイマス
ナパームビート(NB)・・・念属性攻撃魔法。ダメージが分散するスプラッシュ型。ダメージ目的としては微妙。SSやSWを取る場合の足がかりって感じ。タゲ取りや氷割り、共闘など詠唱速度が短いのであれば便利です。
ソウルストライク(SS)・・・念属性攻撃魔法。SP消費は多めですが詠唱の短さ、ディレイの短さで追撃などに使うと効果的。使うなら高レベル推奨。
セイフティウォール(SW)・・・近接攻撃を防ぐ障壁を作る魔法。ジェム消費があるのに注意。詠唱が長いので低DexなFCAS型とは相性よろしくないかも。
ファイアーボール(Fbl)・・・火属性攻撃魔法。スプラッシュ判定なので微妙と思われますが実は追撃効果ばっちりな優秀スキル。対土属性相手に活躍します。10まで取りやすいのもいいです。
ファイアーボルト(FB)・・・FCAS必須な3色ボルトの1つ。取らなきゃダメです。最低でもレベル7以上は確保してください。
ファイアーウォール(FW)・・・攻撃&ノックバック効果を持つ壁を設置するスキル。避けられない敵の相手、不死焼きなど大活躍!
サイト・・・周囲の隠れてる敵をあぶるスキル。FWの前提で取ります・・・w
コールドボルト(CB)・・・FCASを名乗るなら取るんだ!!
フロストダイバー(FD)・・・水属性攻撃魔法。追加効果として凍結を起こしますが100%ではないのが・・・詠唱速度が短いので追撃魔法としても優秀です。
ライトニングボルト(LB)・・・FCASならt(略
サンダーストーム(TS)・・・風属性範囲攻撃魔法。マジ時代から使えるのが強みですが詠唱速度が長いので覚悟の程を。伊豆、オットー、氷Dなどセージの好きな狩場で役に立ちます。
ストーンカース(SC)・・・土属性石化魔法。攻撃力はありません。対人スキルなのでヘヴンズドライブ取るための前提として1を取るだけで十分。HD使わないならスルーでs

○他のセージスキルの活用
ぶっちゃけマジスキルが主力なんですが(ぁ
セージスキルで活躍するスキルを紹介。
・アドバンスドブック
一番最初に覚えるセージスキル。10まで取ると本でも短剣と同じAspdになる。
・付与魔法
セージと言えばコレ?付与すればStr1でもある程度ダメが出るのでオススメ
・属性場
黄ジェム消費があるけど、鎧と場所によっては役に立つ・・・かもしれない
一番使えると噂なのは沸きのいいニブル秘境の村での火属性場
・ヘヴンズドライブ(HD)
セージ最強魔法と言っても過言じゃない。ディレイが短いこと、範囲なこともあって役に立つスキル。地味に射程が長いのも魅力です。
・キャストキャンセル
詠唱魔法を中断するスキル。臨機応変に魔法を切り替えできるのが魅力。マジ狩りでも活躍します。
ただし、リログで治りますが、オートスペルをキャンセルするとスキル使用不能バグが発見されています。
・ドラゴノロジー
アビスレイクが実装されるまで90%存在意義が・・・だったスキル。実は対ドラゴンよりはInt底上げ用スキルだったり。ソロでInt120目指すなら取りましょう。
・エレメンタルチェンジ
相手の属性を変化させるスキル。変化させられる属性は1キャラ1種のみ。何属性がいいのかよーーく考えて取らないとダメ。因みに、転生したら覚えなおせます。
相手の属性を変化させて、属性のランクはそのまま。闇4なら指定属性の4に変化する。
成功率とコンバーター消費があることがネック?
敵のMdefが高いと成功率が減少します。

○リンカースキル・セージ魂
セージ魂の効果について説明したいと思います。
・効果
魂状態になったセージ・プロフェッサーのオートスペルの自動魔法のレベル上限が習得している魔法のレベルまで上がる。

ちょっと分かりづらいかな。
例を上げるとオートスペルでファイアーボルトを指定したとします。で、魂状態になったキャラがファイアーボルトを10まで習得している場合、オートスペル で発動する魔法のレベル上限が1~10までに上がります。普段は1~3レベルが発動するのでこれはかなり威力に差がでます(´・ω・`)
「魔法を習得していればしているほど強くなれる」わけです。
因みに、オートスペルの発動確率には影響ありません。たくさん発動しているのではなくて発動する魔法レベルが上がっているから錯覚しやすい。
IntもAgiも上がっている高レベルFCASセージが魂状態になると詠唱ボルトが必要ないくらい発動して「ボルトの雨」状態になってめちゃくちゃ強く見える。(ぇ
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]