忍者ブログ
どこかで生息してるラッコの日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4
12
19
26 27
28 29 30
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
○ちょっと一工夫?
・2面攻撃を活用
敵が複数いて、その中に詠唱魔法のみで倒せる相手が居たら・・・
詠唱魔法をその相手に唱えて、物理攻撃とオートスペルでそれとは別の敵を叩く。回避できる範囲なら同時に2匹、場合によっては範囲魔法で一度に全部倒せる!!
増えすぎる避けられないので無理の無い範囲で。まぁ・・・自己満足です(´・ω・`)

・斜めFWで不死焼き
Agi型でないと危険が伴うので注意が必要です。斜めFWは縦FWより火柱が2本多くなる利点がありますのでコレを利用してSP効率を向上させることができます。また、FWをすべて踏まないで通過してくる不死Mobが居ますのでその場合は1歩ずつすべて踏めるように誘導すると良いです。Aマミーやリムーバは割りと火柱を食べ残しますねー

・敵が増えちゃったら・・・?
そういう時はスキルで解決!・・・最後は逃げるけどΣ(・ω・)
FW・・・火すべて&水3・4属&ボス&不死属性以外はこれで足止めをして自分の回避できる数に調整しましょう。
FD・・・水3・4&風3・4属性以外は凍結で可能。ただし、相手のMdefに影響を受けるし成功率もあるので油断しないように。詠唱が早いので追い討ち、トドメにも使える。高レベルあると便利です。
HD&TS・・・逃げながら地面設置魔法で倒すのもテクニックです。周りになすらないように@@

・SPR活用法(あればねw)
Dexによっても変わるのですがセージには詠唱中に動ける利点があるのでSPR発動後に移動すると微妙に節約になります。回避がまだ十分で無くFW狩りしてるときに使うとちょっぴり幸せに。


○お役立ち装備
セージが装備できる武器・・・杖・本・短剣
持ってたら幸せになるかもしれない装備を紹介&検証。
・賢者の日記
FCAS型待望のMatk増加付の本。サマル型に最適な武器と思われがちだけど、半端にStrに振るよりはIntにたくさん振ってボーナスMatk増加をもらったほうが強い。高すぎる(´・ω・`)
・カウンターダガー
クリ90効果でDexが無くても物理攻撃が当たるため、Dexの比較的低いFCAS型には嬉しい装備。短剣のAspdの速さも魅力。
・バゼラルド
短剣としてのAspdの速さ、Int上昇、Matk上昇とかなりいい装備。アドバンスドブックをマスターせずに短剣で戦うのもアリ。ただし、火属性が付いているので相手の属性に注意。
・マイトスタッフ
Intは上がらないけどMatk上昇と全サイズ100%が魅力的。大型相手では強い武器になります。Aspdが下がっても泣かない。
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]