忍者ブログ
どこかで生息してるラッコの日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
最初は10人でした(主催者側をのぞく。クリスマス会ちょっと遅刻しちゃったけど参加!
今回で7回目になります。このまま続くといいなぁ~
今回は主催者さん2人がサンタクロースの弟子に扮して、進行役としてゲームをやってくれるってことに。サンタの弟子はチャットをサンタ帽子をかぶりチャットを出しているのでそこに1人ずつ並んで入ってお題をクリアして最後はサンタさんの元へ行くというルール。
第1関門はプロンテラのどこかにいるサンタの弟子を探すってことで、みんなばらばらになって捜索開始(・ω・)/!
テレポもせずふらふら歩いていたら、教会そばで弟子発見!なんと1番だったそうです。今思えばここですべての運を使ったのかも←私のリアルラックからして最後まで見つからないと思ってたので。
チョコーチョコー出されたお題は「クリスタルからチョコorホワイトチョコを1個取ってくる」というもの、早速ゲフェン外(誰も居ない&怖い敵が居ない)に行って捜索開始、すぐ見つかったけど1匹目はチョコ出ず・・・その後の2匹目でゲット♪
すぐ戻ってチョコを見せるとこれでクリアだそうで、教えてもらった次の弟子の居場所のウィズ転職場へ向かいます~
マジでクルシミマスゲフェン塔の最上階ではサイコロ勝負でしたっ
最初は5対2で普通に負けて、列の後ろへ回ったのですがここから奇跡がヾ(・ω・`;)ノ
6回連続で弟子が「6」を出し続け、こっちは4か2かな?で超連敗。これは呪いかイヂメですか・・・!と思いつつ、新しく並んだちびっこの後ろに行こうとしたときに「おまけでもう1回」とやってもらってやっと勝てました@@
あのおまけが無かったらもっと遅かったかもしれない?!

081220d.jpg次の弟子の場所はアルケミ転職場。
到着すると「ルティエにいるサンタの名前は?(平仮名)」というカギつきチャットがありました。どうやらサンタの名前がパスになってるようです・・・@@
確かサンタジジだったよなーと思いつつもなんか不安なのでルティエに確認に行く事に。ここで初めて気づく、リンクサンタにも名前があったなんてw
もしかしたらサンタジジにもちゃんと名前があるのかもしれない・・・
でも結局サンタはサンタジジだったので戻ってからパスを入力・・・・
これを探せばいいのかな!あれ。開かない(´・ω・`) パスが違うみたいだなぁーうーん・・・
はっ そういえばリンクサンタが変な事言ってるよね。前から気になってたけど帰るためのサンタがもう1人居て、そのサンタの名前が答えなのかもしれない!
ここからルティエ大捜索作戦が始まりました!
夢中になってルティエ中を歩いていたら心配してきた主催者さんからWisが。なんと11時過ぎてたのです。SSで確認したところ、サンタ探し開始が22時10分でWisきたのが11時10分なので1時間も探してた!
でも一向に見つかりません@@
答えがどうしても分からないと伝えると、みんなのところに来てと一路サンタジジの家へ。サンタの名前が分かりませんーと言ったら、コレだよ!と指し示されたのがサンタジジ。いやそれは違うでしょ?と抗議したら、答えはサンタジジだと言うのです@@
しびれを切らした主催者側はチャットのノービスをジジの家に持ってきてチャットを再度開いてくれたのですが入れず・・・結局入れないまま、クリアの商品を渡されて強引に終了ヾ(・ω・`;)ノ
ラムネは合成でHPバー消してますw主催者さんからお菓子の包みをもらって最後に記念写真。
1人離れてて撮れないかも・・・だったんですが帰り際になんとか帰ってきて全員の写真をゲット♪
ホムもエモ出してるのがすごいです@@
でもお腹いっぱいで汗エモ・・・w
結局クリアできなかったのは私だけだったみたいですが・・・帰りのサンタは結局謎のまま。他の人に聞いてみたけど「居ない」ときっぱり言われました。実装当時はサンタジジの台詞が違ったのかもなぁ~
一応不具合対象なのかな?ってことでガンホーには通知してみました。不具合関連は返答が来ないらしいので、今後もしリンクサンタの台詞が変わっていたら、私のせいかもしれませんw

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]