忍者ブログ
どこかで生息してるラッコの日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
アカデミーシークレットストーリー第2話続きでs
読みづらい上に長文ですのでお覚悟を・・・

アビスレイクマップです!さて前回、キャラウェイさんからある場所へ行けって言われたプレイヤーはフィゲル下左マップへ足を運びます。そこってアビスレイクなんですけどね!
怖いモンスターが闊歩してますのでご注意を・・・
(´・ω・`)ふんふん・・・指定の場所をウロウロしてるとペトゥラさんとばったり。1回会ってるのになんで名前伏せてたんだ(´・ω・`)?と思ったけどそれをスルーして会話は進みまs
話し戻しますが、ここでペトゥラさんは2人の仲間と調査中に奇妙な事件を体験したんだとか。見知らぬ場所に転送され大量のモンスターに襲われたと同時に2人の仲間が苦しみだしモンスターに変化したところを目撃したとか・・・
金色と青と赤の人に助けられ自分は無傷になっていたことを話してくれます。つまりは連続失踪事件で無事だった1人ってことでs
そういえばこんなところに居て、肝心の石の調査はどうしたんですk ってなるよね。結果はまだわからないが話したいことがあるのでアルデに来てほしいと言われます(´・ω・)
シリアスな雰囲気・・っ結局詳しいことはまだわからず調査を続行するってことを言われるんですが、石を触ったときの感覚がペトゥラさんが事件にあった時の感覚と同じということと、一連の事件で失踪者はある場所へ転送されていることが判明というか教えてもらいます。
しかも事件の調査のために組織に所属してるとか、怪しいですねこの人。その組織、からの情報だと「犯人」はかなり手ごわいらしい。いや、それはわかってるヨ!!
えれーん!アカデミーに戻るかーと思ったら
本が反応するものの何も起こらず・・・
ただ、アカデミーに到着したとたんプレイヤーが持ってる本が反応し始めて暗転w
ついにエレンと会話できるようになっちゃいます。
GHで見つけたあの石の謎を解かないとあの男(ジオーマ)を倒すことはできない、石はGHにあったものが最後の1つということと、リリアとユーリがジオーマに見つかったということを知らされる。あわわ
絵期待してたのに。リリアとユーリに話しかけると様子がおかしいというか別人になってる!
しょうがないので前回も登場したミリアムに話しに行ってみるとリリアとユーリからプレイヤー宛てにに袋を預かっていたとか。
その後2人はぐったりした様子でミッドとルーンに連れられていたのを目撃したそうな。ついでに連れられる前にミッケンが2人について調査していたことも教えてくれます。
敵意丸出しお向かいの資料室にいるらしいのでミッケンに話しに行くと、挨拶もそこそこに挑戦的な台詞を吐いてくる!
これはダメだ、どう見ても敵だ(「・ω・)「カカテコーイ
あ、で次は学長室へ潜入を心みてみたり・・・
よくパスわかったなぁ図書室の一番奥の部屋の片隅によくみると怪しぃ机が・・・
ミリアムからもらった袋の中のメモを頼りに入力してみるとビンゴw
暗転して学長室へ転送されます。ちなみに本棚調べると図書室に戻れます。
ハンスー つω;
机を漁ると本が何かと反応し始めます。すると書類の奥から見たことのある青色の石がΣ(・ω・ノ)ノ
ハンスの作った時を駆ける石でした・・・
ここで本がさらに反応し始めて8ページ目が光初めて話しがカッ飛びますorz
ジオーマがっ前にプレイヤーが飛ばされた場面と同じだけど今回はしっかり会話を聞くことができます。
ドイルとジオーマが行方知れずになってから1年後、ジオーマだけが戻ってくるというシーン。素直に喜ぶローザとは反対にエレンは・・・
魔力に引っ張られて9ページ目に引っ張られます@@
うわぁ 悪すぎるエレンがジオーマにドイルのことを詰め寄る場面でs
病気にかかり1年療養していたこと、ドイルのことは何も知らないとか言っといてエレンが立ち去った後に→の台詞を・・・w
悪役として立派過ぎるっ

さてまたながーくなっちゃったので続きは次です。
いつ終わるんだろ・・・
まだまだ続くのに。長いよ2話。
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]