どこかで生息してるラッコの日記

著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
|ω・)ひよこ。(・ω・)ノコンチャ♪ラッコでs
旅行戻りましたので日記をアップ!!
←はおまけなんですが、羽田空港で見つけたかわいいドーナツでs
ひよこちゃんかわいい(*ノωノ)
で、話を戻しますが~
題名にもありますが今回行ってきたのは鹿児島…
北側の霧島地域になりますでs

|ω・)目的地は霧島神宮!
ここが一番行きたかったんですよねw
言わずと知れた天孫降臨の地なんですが、火山のそばってこともあって移転したりして今の場所に落ち着いたそうでs
名前がちょっと嫌になるくらい長いので書きませんが、通称ニニギ命が祀られてますでs
1台だけ観光バスが来て一瞬人口密度が上がったけど、軒並みガラガラでしたね。雨もなんとかもっている状態だし、気持よかったです~
|ω・)!じっくり見学したところで、じゃあバスに乗って雨が来ないうちにホテルに…と行きたいんですがバスまで1時間くらい時間が@@
ってことで近くの観光案内所でおすすめを聞いてみました。
案内のおばちゃんが七不思議っていうのがあるから見てくといいよ!!と結構アバウトな地図を渡してくれたので見に行ってみることに。全部は見ることができないのですが、近いのだけ教えてもらったのでチャレンジしてみましたでs
地図通りに行くとなんか周りは廃屋だらけ…人の気配はないし、これで合ってるのか?!という不安があったんですが、なんとか発見w
これ明るくなかったら絶対行けないわ@@
ふむふむ亀石と風穴は旧参道だそうなんですけど、荒れまくってましたねw
そのそばにある御手洗川はちょうど5月から湧いてくる水で秋までの間しか見られないものだそうでs
徐々に湧きだして池になってそれが流れて川になるんだとか。神秘的ですね~w
下って行くと滝になってるのも見れますでs
旅館?の施設(川床みたいな感じ)から見えるんですが、お掃除してるおばあちゃんが居て声かけるのがちょっと怖かった…w
入って写真撮影OKしてくれたから良い人なんだけど、雰囲気がなぁ~@@
まぁでも、滝がとてもキレイで夢中になって見てましたでs
そんなわけで、ちょうど時間になったし、戻ってバスに乗ってホテルへ!
ちょうど雨が降ってきたのでタイミングもよかったかもでs
食事の前と後で温泉にも浸かってまったりでしたでs
name
subject
color
comment
pass
近況報告でs
九州は修学旅行以来行った事ないでs
鹿児島と言ったら桜島大根しかでてこないでs(ぁ
続きも楽しみにしてますでs

私事ですが職場で風邪をうつされました@@;
月曜からなんですが、熱はないものの咳しすぎて喉が潰れて声がでません><
しかも、唾を飲み込むだけで痛いとか・・・
時が経てば治ると思ってたんですが治らないので今日、病院にいってきましt

日曜は親と車でツーリングなのでそれまでには治しておきたいでs
れがしぃ@BP5 2013/05/30(Thu)19:58:36 edit
(*ノωノ)キャー
せりかさんでs
お久しぶりーでs

風邪引いちゃったですk
温度の上下がすごいもんね・・・><
お大事にしてくださいでs
ツーリングのお話も楽しみにしてますでs(・ω・)b
【2013/05/31 23:04】
旅はええのぅ
廃屋だらけの誰もいない道を七不思議めぐりとか雰囲気もあって超面白そうなんですけどw
人のいない観光地ほど面白いもんはない…
しかしひよこかわいいね。
緑も綺麗だなぁ…さすが五月。
ユゥフォ 2013/05/31(Fri)23:12:27 edit