忍者ブログ
どこかで生息してるラッコの日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4
12
19
26 27
28 29 30
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
アルナルツだと思ってたけどアルナルツだんたんですね。
マジで勘違いしてたわΣ(・ω・)
久しぶりのROと北欧神話の更新です!
何について書くのかというと、ラヘルアップデートで追加されたセット装備の誰のことだか分からない人名つきの装備品について解説というか私自身も気になったので調べてみようかn(略
ゴヴニュ (兜・鎧・肩・靴)
北欧神話じゃなくてケルト神話の鍛冶神。もちろん武器。
なんで防具で出てきたのか(´・ω・`)

モルフェウス(頭・肩・アクセ*2)
こっちはギリシャ神話。ヒュプノスっていう眠りの神様の別名だとか、その息子の1人だとか。夢の中に出てきて「人の形」になって出て来るらしい(´・ω・`)?
読み方を変えるとモーフィアスになって某ハリウッド映画のキャラクターの名前に?!

モリガン(頭・肩・アクセ*2)
こちらはケルト神話。アイルランドですよっ
戦争の神らしいからヴァルキリーに通じるところがあるのかな。神格はこっちのが上っぽいけど。ク・ホリン(クー・フーリン)っていう半神半人の英雄が気に入ったんだけど女は要らないと一蹴された後邪魔するけどほれちゃうっていうよくあるパターン?的なお話のキャラらしい。ゲームキャラが検索の邪魔@@

ファルコンローブ
北欧神話のフレイヤの所持品。物語の中だと「鷹の衣」って出てくるんだけど、身に着けると鷹に変身して飛べるようになるすごいアイテム。ロキがしょっちゅうレンタルしてくれと頼むらしい?(自分で変身できるくせに・・・


とりあえずこんなところかな。追加があったらするかも!
予定は未定。
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]