忍者ブログ
どこかで生息してるラッコの日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
(・ω・)ノコンチャ♪ラッコでs
飛行機がウィーン国際空港に到着しましたー!

ちっちゃいですがドイツ語と英語で書いてあるでs
 発音が違うから面白いですよね。ドイツ語だとヴィーン、英語だとヴィーナって言いますからねぇ…さてここからが入国審査というこわーい関門が待ってます…身構えて入ったら ウィーン観光?って聞かれてYes!!って言って終了でした。おおう…出入りだけなら日本国パスポート最強ですね

ウィーン空港からは鉄道で市内へ。Sバーンっていう地上を走る鉄道に乗り換えますです。きれいな車両でしたね~
Uバーンっていう地下鉄に乗り換えしてホテルに荷物を置いたらさっそく散策へ。日が長いので見学と乗り物の感じをつかみたいので動き回ってみるのでs

トラムの窓から見えたのでヴォティーフ教会に突撃でs
ゴシック!!って感じのきれいでしずかなところでしたでs
外がやばいくらい暑いので、涼しくて癒されます。

観光客もちらほらって感じ。手前の公園で日向ぼっこは…ちょっと理解できないでs(´・ω・`)
面白かったのはお土産のはがきなんかが自販機で売られてたこと。さすがに教会の中は治安がよろしいってことですねぇw


因みにこれが現地で午後5時とかですね。いやぁ明るいでs

カプツィナー修道院、もう閉まってましたでですが併設されてる納骨堂は一応まだやってた墓地のところは棺桶見ごたえがありましたヾ(・ω・`;)ノ
女帝マリアテレジアの棺桶は立派です~
後メキシコ皇帝になったマクシミリアン1世の棺桶の周りはメキシコ国旗とかお土産っぽいものいっぱいおいてあってなんか慰められてる感じしますでs

 
ウィーンといえば!っていう建物、シュテファン寺院でs
ここは普通にまだやってたのでサクッと入ってみた!階段上る体力がなかったので登ってないですが(´・ω・`)

屋根の模様があるのがかわいいですよねぇ~

ペストの死者の弔いの塔だそうでs
ごついでs

ウィーンのメインストリート的な。ブランドショップばっかりなのですよねぇ。ラッコには用事がないでs

途中にあった教会にひょっこり入ってみたり。ちょうどお祈りの時間だったみたいで歌ってましたでs
邪魔しないようにすぐに出て…


デメルに行きました!もうこの時点で暑くて喉カラカラ!
ケーキ食べたいところですが、
暑さにやられそんな体力はなく…ウィーン名物の1つでもあるアイスコーヒーを頼みましたw
見た目はパフェですがアイスコーヒー、コーヒーにアイスクリームと甘くない生クリームが乗ってます。豪華なコーヒーフロート…ってとこでしょうか。    
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
忍者ブログ [PR]