忍者ブログ
どこかで生息してるラッコの日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4
12
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
分かりやすくFleeで分けたいなーと思います。
推奨Flee160以上(Agiのあるセージ?!)
・氷D1F・・・言わずと知れたシロマ狩り。割りと必要Fleeが低いのに経験値が高いのが美味いですね。ゲイズティは厳しいので逃げてください><
ロウィーンは173必要ですがFWがあれば対応できるので問題は無いかな。

推奨Flee170以上(駆け出しFCAS)
・モスコビアD1F・・・レスが美味いお年頃。詠唱反応なのでFW先に出す形にすればFlee足らなくてもマジ狩りできますが、避けて倒すからこそFCSGの楽しさが!ウッドゴブリンも美味いですよ!

・伊豆D3F・・・3Fは緑Pかマルドゥーク挿し頭装備必須です。沈黙やヴぁいでs

・赤いも峠(アルデ下下)・・・マジ狩り狩場ですが、より安定的に、SP的にも楽に狩りができます。蜘蛛の糸とエル原がおいしい。

・炭鉱3F・・・ほとんどのモンスターが避けられ魔法も通りやすい。クランプだけは避けられないのでFWか逃げで、数が少ないので狩りできますよー

推奨Flee180以上(FCAS初級)
・ピラミッド地下2F・・・俗に言うミノ。HFさえ気を付ければ死ぬことはあまり無いと思います。時々沸くのでFDで凍らすか歩きつつ魔法で対応しましょう。FW効きませんよ!

・伊豆D4F・・・数が多いので進み過ぎないこと。これに着きます。盾は半漁に備えて人盾推奨します。

推奨F;ee190以上(FCAS中級)
・調印(リヒ上左)・・・鳥人間マップもそろそろいけます。射程が2なので殴りづらいですが慣れればいけます。PTの共闘の入ったドロセラがおいしい。

・お花畑(炭鉱右)・・・ミストレスの場所ではないです。ドロップもレアもおいしい優秀狩場。炭鉱の倉庫を使えば補給もらくらく。輝く草も忘れずにw

・GD2F・・・数が多いですが、ジャック以外はFWで何とかなるのと、箱の夢があるのが魅力。ドラと魔剣はさようならー

・SD3F・・・アヌビスが怖い人はココ。値段のいいカードが出るので美味いです。交通の便が;;

・カタコンベ・・・不死属性てんこ盛りマップ。ミミックとハエがありますが避けられるので問題なし。一番の強敵はドル。Mdefが高いので魔法はきつし。火武器で殴るとやわらかいので倒せちゃいます。サマルとの相性抜群。ダークロード様がお散歩してる場合は華麗にスルーしましょう。

・修道院・・・ドルが多いマップ。Mdefが高いのでサマルや武器で殴りたい人向け。

・ココモビーチ・・・ラッコが居る方です。95%回避Fleeは216ですが魔法がやたら通りやすく、Atkが低いためFleeが足らなくても倒せちゃいます。クエストアイテムや宝石を落とすので実はおいしい。

推奨Flee200以上(FCAS上級)
・オーク西の村・・・ハイオークのスタンが一番の恐怖。回復剤をちょっと多めに持っていくのが吉。そばに倉庫があるので補給も楽でいいですね。

・聖域1F・・・マルドゥーク挿し頭装備が必須です。風服があると幸せ。カードが高いので夢がありますが、敵の数が多いので無理の無い範囲で・・・

・エドガの森・・・時間沸きなので沸くときはすごいです。カードはゴミに近いですがドロップはおいしい。ベースが多い場所なので転生後は微妙かも。

・秘境の村・・・一番怖いのはMEプレイヤーかもしれない?!経験値とドロップの良さはトップクラスですがHPが高い相手が多いので火力を結構要求されます。固定なら火場で狩るといいです。

・生体1F・・・FCASというよりAgiを生かした狩場とも言うべき。リムーバをFWで焼くのが基本ですがDOPも食べられます。マジとアコは倒せませんorz
私は部屋入り口でFW足止めして斜線を切る、で飛ばしてました←迷惑

・崑崙1F・・・お金稼ぎ用・・・のはずがパピヨン増加で微妙になりました。チャッキーと桃木カードは売れるのでダメってわけでも

・ココモビーチ・・・オットーマップです。隣のラッコと間違えないでね!!属性攻撃が痛いので水服はあった方がいいです。当たったときかなりの致命傷になります・・・水属性2なので増えすぎたときはFWかFDで数調整を。

・龍の城D3F・・・過疎ってる上にモンスターまで過疎ってるマップ。テレポ狩りしないと微妙ですが数少ない土付与で狩りできる狩場の1つ。ドロップの夢もあります♪

・モスコビアD2F・3F・・・2Fでも十分おいしいですが、スリルを求めるなら3F。マヴカのFleeが227と高めなのがネックですね。HPも相当高いので苦戦します。できればタイマンでお相手したいところ(´・ω・`)

・SD4F・・・アヌビス登場で敷居が高くなりました。っていうか養殖PTやTUプリが居すぎて相手することはあまり無いかもですけど。であったら斜めFWですばやく焼きましょう。共闘がたっぷり入ったミノ・パサナが居るのである意味美味い。支援ももらえるかも!!

・PDB3F・・・アモンラーマップ。テレポすると稀にFPにホールインワンします。必要Fleeは222と高めですがFWで短時間で倒せるので多少足りなくてもいけます。

・氷D2F・3F・・・HPが多く、遠距離も居る高レベル狩場。ゲイズ>タイタン>スノウアの順番で倒すのがお勧めです。スノウアは1回叩くとHFを使用するので後回しの場合は手を付けないのが吉。増えすぎた場合はスノウアをFWで足止めし、タイタンを処理するのをお勧めします。

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]