忍者ブログ
どこかで生息してるラッコの日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
時計
勢いに乗って2回目もさくっと・・・いくといいね。
今回のテーマは世界はどうなってるの?!です。大雑把ですね。

まず創世記の中では一切ユグドラシルが出てこないらしいです。どこらへんからあるんだろうね。
とにかく世界のお話をするにはユグドラシルが必須。世界の中心ってことになってて世界を支えているらしい。
世界は9つ存在して3つの階層になってるそうです。
9つの世界っていうのはTheSignクエストすると関連情報が得られるのでやってないって人と読んでないよそんなの!って人はやってみたときに見てみよう。
○1階層目(なんか偉そうな雰囲気の場所)
  ・アースガルズ・・・アース神族の住む世界。オーディンとかいます。
  ・ヴァナヘイム・・・ヴァン神族の住む世界。
  ・アールヴヘイム・・・白い妖精の世界。
○2階層目(中間っていう平凡な・・・)
  ・ミズガルズ・・・人間の住む世界。
  ・ヨトゥンヘイム・・・霜の巨人族の住む世界。ベルゲルミルの一族が住む。
  ・ムスペルヘイム・・・炎の巨人族の世界。すごい剣もってるスルトが住む。
○3階層目(下ってことでいやぁなトコロ)
  ・ニザリヴェール・・・小人の世界。
  ・スヴァルトアールヴヘイム・・・黒い妖精の世界。
  ・ニブルヘイム・・・死者(戦い以外での死者)の世界。ヘルが治める場所。
こんな感じです。かなり大雑把なんだけど。
私も良く知らないのであまりつっこまないで・・・


ROで出てくるのはミズガルズが舞台のミッドガルド大陸ニブルヘイムはそのまんまありますね。アースガルドの一部のヴァルハラくらいかな?
あと、フベルゲルミルの泉なんですがニブルヘイムの一部だそうです。ユグドラシルの根っこの1本が届く場所で根っこをニーズホッグという竜がかじってる。

今回はこのくらいでっ
次回はヴァルキリーをテーマにしてみたいとオモイマス。
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]